2012/01/29

ANAの変更諸々

まずは、1号機の納期が遅れに遅れたB787。
去年の12月から羽田‐フランクフルト線・羽田‐北京線の国際線に導入予定だったのに・・・
北京線は12月は飛べず、1月も3日間だけ。
フランクフルト線は2月から毎日就航予定だったのに隔日就航。

これは、1・2号機に続いて3号機以降の納期遅れが原因・・・エアバスもボーイングも、納期遅れでどれだけ顧客に迷惑をかけるのか!?

B787を期待して予約を入れてしまった方々には残念でしょうが、最新の運航予定はここに。
https://www.ana.co.jp/topics/notice111215/index.html

そして、もう一つ4月からのマイレージクラブに小さな変更が。
変更の中心が、アップグレードポイントやeクーポンの使い方なので、かなりの利用者しか影響は無いはず。
ビジネスクラスにアップグレードできるエコノミークラス運賃クラスの拡充はちょっとお得かも。

ただ、マイルからeクーポンへの交換率が下がるので、交換予定の人は3月中にどうぞ!
そして、国際線特典航空券の発券手数料が新たに発生するので、無料のオンラインでの発券を!!
世界一周はオンラインでは発券できないし、航空会社によってもできないのでご注意を。。。
気になる方は、詳細をここで。
https://www.ana.co.jp/amc/news/amc_revision1112/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキングアップにご協力を!!
 

海住Akiをフォロー

0 件のコメント: